ナルニア国物語 


息子に。
全7巻揃えました。
飾ってるだけで素敵な本なんですが、
息子は何度も読んだそうです。
関連記事
タイツリソウ 


わーい。
なんとタイツリソウが我が家の庭に咲きました。
去年植えていたのです。
今年は水仙出なかったので、余計嬉しいです。
にしても、本当にかわいいお花。



このガーデンシクラメンも、去年一冬楽しんだ後のを地植えにしていたのですが、見事に花をつけました。



バコパも可憐な花を咲かせました!

宿根草が出て来て花を咲かせてくれるのはとても嬉しいです。





関連記事
お日さまと桜 


やっと晴れましたよ!



満開を少し過ぎ、葉桜の美しい時!



満開の花もまだあり。



街中の桜も風情あり。



緑道公園も風情あり。



花吹雪の中。



また来年ね。
関連記事
お花見2017 


今年は花曇り激しいですね。。。
春の長雨とはこのこと。
テンション低めですが、お花見はせねば!



救いは満開を愛でられたこと。



曇りの中の満開、の中でのお花見。
これも想い出🌸



花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに





関連記事
春爛漫 


庭に去年鉢で咲き終わったガーデンシクラメンをおろしていたら、こんなに立派な花を咲かせました!
すごく嬉しいです!!!



今年のガーデンシクラメンはこれ。
気に入ってます。
こちらも今、花盛り。
終わったら地植えにしよう。



雨がよく降るのでヴィオラとミニバラも勢いが出てます!
見るのが楽しいです。



引きだとこんな風。
向きが直らない。(^_^;)



こちらも引きだとこんな風。
パンジー、ガーデンシクラメン、ムスカリ、バコパが咲いてます❤️



こちらも勢いが出てます。
ヴィオラ、今年の一番のお気に入りの色。
プリメラジュリアンも何とかもちました。
ナデシコは強いです。これは初心者にオススメ間違いなし。



オレンジのパンジー。
ポイントになってます。
ナデシコも。
紫陽花が元気でてきました。
梅雨が楽しみです。
ユーカリもありますよ。

そろそろ春のお花買おうかな❤️



関連記事
春休み終わる  


私がインフルエンザになったために、楽しみにしていた予定をキャンセルすることになってしまった悲しい春休みでした。
東京のお友だちに直前に会えなくなって2人とも泣いてました。
ほんとにごめんね。。。
私もショックからまだ復活できてませんが。。。

せめてものお詫びに、ボーリングなど。



卓球。



映画、ゲームセンター。
映画は、ドラえもん見るのが春休み恒例でしたが、今年はドラえもんよりモアナ見たいと。
大きくなってるんだなと驚きました。



カラオケ。
行かなさすぎてシステムわからず。
カラオケの機械が進化していて驚きました。
採点とか。

あがいて、少し春休みっぽいことちょこちょこしてみました。



暇すぎてカプラやったり。
これ大変だったみたい。
時間かけてました。
娘作。



来る日も来る日も工作めいたことやったり。
6年生になるんですがー、ビー玉大好きのようです。
ボールも大好き。
公園でなくなった時も泣いてたしなー。
犬っぽい。

春休み、終了です。
宿題もないので、解放感は凄かったです。笑
関連記事
春の海 


インフルエンザになってしまい、起き上がれるようになっても、人にうつしてはいけないということで、誰もいない海~♪へ。



予想以上にめちゃ寒かったです。



娘はそんな中ずっと真剣に取り組んでました。
すごい!



私はずっと車の中で休んでたのですが、子どもたちが落ちたら困るので目が離せず疲れました。



全く釣れず。一匹も釣れず。
餌もなくならないほどでした。
魚いない日だったよう。



糸を絡ますばかりする息子。
そして寒さ増す。。。



最後には雨風の嵐となり撤収しました。



関連記事

ブログパーツ