夕方の公園 
kako-krJ57jQBIwZTYC7W.png

岡山は今は、何時ごろから暗くなるでしょう?
東京は、もう18時だとまだ全然明るくて、まだまだ外遊びできそうな感じです。
夕方が長いです。(笑)

夕方、公園で1時間ほど遊びました。
春と言っても風は冷たく、子ども達は全然平気そうでしたが、私は頭が痛くなりました。
凍え死にそうでした。
私はまだ完全防備で出なければ。(><)

スクーターで転んで膝を打ち、石に蹴躓いて膝を打ち、といつも通りの息子です。
娘も一度自転車で転んでましたが、
「大丈夫だった?」と聞くと「大丈夫なんだよお!」と怒られました。
これでも、ずいぶんマシな反応になったものです。
昔は、大丈夫じゃないときも「なんでもない!大丈夫なんだってば!」と泣き叫んでたんですが、
最近は痛いときは痛い、大丈夫じゃないときは大丈夫じゃないとだいぶ言えるようになりました。
一度など、洗面所に置いてる踏み台から後ろにひっくり返って落ちていて、誰も見てないし誰も何も言ってないのもかかわらず、一人洗面所で「なんでもない!大丈夫なんだってば!」と一人叫んでいて、
パパと「なんてかわいそうな子だ」とあきれちゃいました。
もちろんその強さはすばらしいのだけど、
痛いものは痛いでしょ、失敗したときは失敗してるでしょ、
現実は認められる子になってほしいです。(笑)
ポジティブなのと、現実を見ないで知らん顔するのでは違います。
なので、娘が、痛いとか、大丈夫じゃないとか、失敗しちゃったとか、ごめんとか言うようになり、
とても嬉しいです。

今晩は、炊き込みご飯の素で炊いた炊き込みご飯と、お味噌汁と、焼き鯖でした。
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://putiputirich.blog33.fc2.com/tb.php/469-d7e01fcd

ブログパーツ