東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 
22日、パパがお休みが取れたので、ディズニーランドへ行ってきました。
1年ぶりでした。

我が家からは車で1時間弱で行けるので、9時開園だからと7時半過ぎに家を出たら、
通勤ラッシュで9時過ぎに到着しました。
ちょっと読みがあまかったです。

今までは子どもたちが小さかったので、お昼ご飯を家で食べてから出て最後までいる、というパターンを取ってました。
開園9時から閉園22時までいたのは初めてです。
それを思うと、子どもたちも大きくなったなあと思います。
ベビーカーなしで回るのも初めてだったし。

関東限定の平日割引が適用されてラッキーでした。
しかし、クリスマスのディズニーはすごいですね。
人、人、人。

ミートミッキー170分待ちでした。
3時間並ぶなんて普通では尋常じゃないですが、
ミッキーに会い終わって出る言葉は、
「待った甲斐あったね。(><)」となるので、
これがディズニーランドの、ミッキーマウスのすごさですよね。
ミッキーを前に、子どもたちは感激。
ママはメロメロ。
パパはデレデレ。
でした。

その他のアトラクションもどれも信じられない待ち時間でしたね。
息子はジェットコースターなどの乗り物系に乗りたがっていくつかは乗ったのですが、
いろいろ乗るのは今回は無理だと、パレード見たり、
ゆっくりレストランで食べたり、
ショップを見たりと、のんびりしました。

アトラクションは数行けなくても、クリスマス一色の園内を歩くだけで楽しかったです。
昼間の顔と夜の顔がまた違いますしね。

今回一番おもしろかったアトラクションは、NWEアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」という
3Dアニメでした。
飛び出す映像に対する息子の反応がおもしろくておもしろくてパパと大うけでした。
アニメを見るより、息子を見てしまってました。

入園してすぐ取ったモンスターズ・インクのファストパス、21時過ぎでした。
どんだけ。。。
なので、最後に行ったのですが、激しい動きに私は軽い鞭打ちになりましたよ。。。

息子は、帰り、駐車場を出るまでにもう寝てました。
あ~やっぱり夢の国。
また行きたいです。

DSC03189-1.jpg
ミッキーのおうちの、ミッキーの洗濯機に釘付けの息子と娘。
なんと言っても、ミッキーのほんとのおうちだと思ってますからね!

DSC03208-1.jpg
やっぱりジュビレーション。
いいわ~。

DSC03217-1.jpg
今まで乗れてなかった蒸気船マークトウェイン号に初めて乗りました!
いいお天気だったので気持ちよかったです。

DSC03223-1.jpg
クリスマス限定の、ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード。
サンタさんもいたし、トナカイさんの踊りもキュートだったし、
最高でした。
人口雪も降らせてましたよ。

DSC03226-1.jpg
クリスマス衣装のミッキーとミニーもかわいかったです。

DSC03234-1.jpg
蒼く光り輝くシンデレラ城にうっとりでした。


関連記事
スポンサーサイト
 
mami #-
すてき!! 
ディズニーランドのイルミネーション素敵ですね
私は、ミッキーさんが大好きですけど行った事ないんですよね
きっと、夢の国なんだろうな~
ちびちゃんがもう少し大きくなったらファミリーで行きたいです

でも、すうちゃんのブログでちょっと体験した気分になってますよ

これから、街のイルミネーションのきれいな季節ですね
寒いけど、イルミネーションめぐりは大好きです

私のブログもリンクさせていただきました~♪
すうちゃん #-
 
ちょーさん
もう○子ちゃんも一日いられるよー!
やはりクリスマスの時に行くのがいいよね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://putiputirich.blog33.fc2.com/tb.php/333-b5b791eb

ブログパーツ