スポンサーサイト 
エジソンのおはし~左手用~ 
DSC03146.jpg

890円もしました。
エジソンのおはし左手用。。。

4歳になったばかりの娘、
1年近く、息子のお下がりのエジソンのおはし右手用を使ってきました。
普通のお箸が持って食べてみたいというので、お箸を渡すと・・・、
迷わず左手に持って食べ始めました。

がっくり。
なんだったんだ、この1年。
右手に持たせてみたんですが、甲斐なく食べられませんでした。

仕方なく、今更ながら、左手用を購入した次第です。
・・・やはり、娘は左利き、なのだろ~な~・・・。

関連記事
スポンサーサイト
 
mami #-
 
エジソンのおはしって以前から興味あったのですが
どうですか??

うちのおにいちゃんは、お箸の持ち方何も教えなかったのですが
はじめから普通に持って食べてました
ちびちゃんも、最近お箸の練習してるんですけど
全然、はちゃめちゃで・・・
子育て二人目にして、「どうやって教えたらいいのだ~」
っって思っていたところでした

↓白十字のチーズケーキわたしもすごく好きです
主人と付き合い始めて初めて買ってきてくれたのが
ここのチーズケーキでした♪

↓お弁当、おいしそう!
すうちゃんのところは毎日お弁当??
うちは、ときどき行事の時にしか作らないです
でも、大変・・・
明日は、おにいちゃんの発表会で午後は授業なので
お弁当Dayです
何、入れるかなぁ・・・・
すうちゃん #-
 
mamiさん
お兄ちゃん、何も教えなくてもてるようになったなんてすごいですね!
実は私がお箸が正しく持ててないので、それでエジソンのお箸を買ったんです。
何年かエジソンのお箸でひたすら食べさせたら、一応正しくお箸使えるようになってました。
何年も使わなくてもいいのかもしれないですけど。

白十字のチーズケーキ思い出のケーキなんですねi-80おいしいですよね。

幼稚園のお弁当は水曜以外毎日です。
旦那が結婚してからずっと毎日お弁当なので、大変さはないんですが、そのかわり超テキトーで、残り物だらけの日や、入れるものがほんとになくてスカスカの日がよくありますよ。工夫もほとんどしてません。
幼稚園児は量が少ないのでテキトーでもオッケーですが、小学生のお弁当は量が多くて大変そうですね。
でも、お兄ちゃんは楽しみにしてますね、きっとi-236

秘密にする

 
トラックバックURL
http://putiputirich.blog33.fc2.com/tb.php/329-de307bb8

ブログパーツ