 
こんぴらさん 


午前中は土曜参観で学校へ。
午後から出発。
瀬戸大橋きれい。



到着。
すごい人に驚いた。
なんだこの人出は!



ブラタモリにも出ていた五人百姓。
飴買う。
にしても、30代800年続いてるってすごい!
ここから神域。



趣ある。





なんと!この600段目くらいにある旭社で、クラスのお友達に声かけられ仰天。
午前中学校で一緒だったしね。すごい偶然。



子どもは元気。



讃岐平野一望。
タモリさんもここから見ていた。



こんぴら狗。
登れない人の代わりに初穂料持って登ってたらしい。



社の装飾が凝っていた。



とても賑わっていて、パパと、高尾山みたいな雰囲気だったね、と。
パワースポットなのも納得。

そして、お土産は灸まん!











関連記事

ブログパーツ