鍵など 


ニッチの板は、鍵置き場にでも、と作ってくれたのですが、奥行きがないので置けないかなあと思ってましたが、自転車の鍵は置けました。(^o^)
うちは自転車の鍵はしょっちゅう使うので(私に至っては日に何度も)助かります。

前の家で鍵入れとして使ってたガラスの入れ物。
なんと、ぴったりでした。
これ、夫の従姉妹の結婚式のテーブルフラワーが飾られてた容器で、お土産にお花もらったので、容器も洗って再利用。
7年くらい前かしら。
もう一サイズ大きいのも一つあって、それは夫の鍵入れになってます。
私のはバッグに常に入ってるので置き場不要。



この容器の一つに、シャチハタ入れて玄関に置いてます。
宅急便用に。



今日、日本の歴史7巻が届き、貪るように読む息子。
鎌倉時代突入です。

今日は、1日自転車よく乗りました。(>_<)
朝一、子どもたちと歩いて10分ほどの集合場所まで一緒に行き、そのまま前の家で出た大量の資源ゴミを運び。
昼前から、表町に自転車で出ていろいろ回り、帰ってすぐ小学校まで行って帰って、習い事迎えに行ってやっとこさ家に着いたら、息子が習い事のところに筆箱忘れて帰ってて取りに行き。
転居して、学校も習い事も倍の距離になったので、くたくたです。(^_^;)
救いは、息子がクイックルワイパーかけてくれたり、娘が洗濯物全部畳んでしまってくれたり、配膳手伝ってくれたり。
ありがたかったです。

娘の習い事はお兄ちゃんよりだいぶん早く終わるので、長い時間待たないといけないところを、お友達がその間に家においでと言ってくれ、娘は大好きなお友達と一緒に宿題したり遊んだり一時間ほどできました。
ありがたかったです。

息子の学年は、インフルエンザで2クラスが早く下校しました。
波が確実に迫ってます。(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://putiputirich.blog33.fc2.com/tb.php/1625-e09c9e50

ブログパーツ