安芸の宮島 
先日、広島県の宮島に行ってきました。
宮島、久しぶりすぎて記憶も定かでなかったです。
中学生ぶり?かも。

雨の予報だったのですが、誰の行いが良かったのか、行き帰りだけ降って、宮島にいる間は傘いらずなうえに、お日様も出て写真もキレイに撮ることができました。



車は置いてフェリーで宮島に渡りました。
小さな赤い鳥居が見えてきます。



宮島に着くと、まず、日本三景碑がありました。
安芸の宮島、天橋立、松島です。
私は去年松島に行って日本三景制覇しました
奈良公園みたいに鹿がそこらじゅうにいます。



その隣に、世界文化遺産碑が。
宮島にある厳島神社は世界文化遺産なんです。



有名な厳島神社の大鳥居。
海に浮かんでます。
朝は満ちてたので。
自らの重みで立っているというその姿は見応えありました。



国宝厳島神社。
朱色がきれいですね。
これも海の上です。



宮島水族館。
岡山県には水族館がないので、久しぶりの水族館に子供たちも私たちも大喜び



牡蠣だなを置いてその下を魚さんたちが泳いでます。
関東の水族館にこの展示はなかったので、これはよかったです
瀬戸内の海ってこうなってるんだなーって。



お昼は、名物穴子飯を食べました。
おいしかったのも嬉しかったんですが、夫が選んだお店が、めちゃくちゃ感じのいいオシャレなお店で、のんびりも出来、皆大満足でした。



焼き牡蠣も食べました
作りたてであったかい紅葉まんじゅうも



オシャレなカフェや珈琲やさんもたくさんありました。
宮島珈琲でブレイク。
とにかく、さすが世界文化遺産。
大勢の観光客で賑わってて、お土産やさん通りは歩けないほどでした。

ロープウェイは乗らなかったものの、かなり回ることが出来、宮島満喫しました
関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://putiputirich.blog33.fc2.com/tb.php/1353-7b676da7

ブログパーツ