 
ザマッカートニーローズ 


7年前の母の日にプレゼントした薔薇、ザマッカートニーローズ。



見た目も美しいですが、香りも強く。



大輪、四季咲き。



きれいなピンク。



ポールマッカートニーにちなんだ薔薇。



もちろん父母が世話を頑張ってのことですが、それにしても大株に。
鉢を破って根が大地に伸びてます。(^_^;)
関連記事
龍ノ口山 


257Mの龍ノ口山に登りました。



標高は高くないですが、斜度がキツくて疲れました。



山頂より岡山市内を眺めました。



受験の神様らしい龍ノ口八幡宮。
激しい急な岩場でした。。。

アーバントレイルの大会とかで100人くらいが走って登っていて尊敬。
挨拶しながら応援しながらの登山でした。





関連記事
母の日 


シャクヤク。



きれいだなあ。



シランとシャクヤク。



トケイソウ?



カラー。



母の日に黄色いバラをプレゼント。



豪華!


関連記事
熊山登山  

県南で一番高い山。
507m。
今回は物知りの じいじと一緒なのでいろんなことを教えてもらいました。

マイナスイオン浴びながら。

長袖長ズボン。

休憩中。

マイマイカブリ、だそう。

シダの群生。見応えあり。

見えなくなるほど先には行かない!の鉄則が元気有り余って難しいらしい。

熊山はNTTやドコモの電波塔が建っているので、あの山を登ったんだよ!と目印になって良い。

ウンゼンツツジの白。
めっちゃ小さいんですよ。
よく見るツツジの3分の一くらいのお花です。
貴重な花が見えました。(^ ^)

熊山遺跡と桜。
パワースポットらしいです。

頂上は寒かったです。
吉井川。

うっすら奥に見えるのが小豆島。
瀬戸内海。

熊山神社にもお参りしました。

ウィンドブレーカー着ました。
丁寧に拝みました。
5時間ほど山の中に。
無事登って下りることができました。
熊山はいろんな登山ルートがあるようなのでまたいつかチャレンジしたいです。
関連記事
ゴールデンウィーク前半のお花たち  


君子蘭。



鮮やかなオレンジ色。



シンビジウム。



スズラン。



アリッサム。



エビネ蘭。大好き。



牡丹。



小手鞠。



ピンクのミヤコワスレ。



ミヤコワスレ。群生。



ミヤコワスレは切り花にしてもよくもちます。



父が手入れし見事に咲いた藤棚。



藤娘を思い出す。



シャガ群生。



ウツギ。



ウツギの白とピンク。



レッドキャンピオンかな?



レンゲソウ。



子どもの頃はレンゲが咲くとレンゲ畑にずっといたなあ。
関連記事
釣果ゼロ釣り 
ゴールデンウィーク暇なので、釣り。
餌代500円で楽しみました。
釣れなくてもなぜか時間は過ぎます。(^ ^)



1ヶ月前は寒かったけれどもうあったかい。
でも、風はやはり強い。(^_^;)



釣りガール。



粘り強い。
本気です。



こちらも本気なんですが、糸を絡ますばかり。。。



仕掛けも餌も自分でつけます。
頼もしい。



4時間ほど、釣れない釣りを満喫しました。





関連記事
四月終わる 
あっという間に四月も終わり。。。



玄関先は日が当たらないので、お花が育たず、花屋さんに聞いて、ベゴニア植えてみました。
今のところ大成功!玄関先かわ華やかに!
さすがプロ。



オリーブは元気。



ヴィオラはもうすぐ終わりなので、その後どうしようか考え中。。



撫子最盛期。



ガザニア、生命力あるわー。



夫が玄関をピカピカに掃除してくれました。
汚れてるなあと思ってもなかなかきれいにできので助かります。



キッチンも夫が隅々まで掃除してくれます。
換気扇などもマメに。


関連記事

ブログパーツ