 
三国志 


横山光輝の三国志、セットで買いました。
息子は春休み三国志三昧でしょう。
マンガなので娘も読むでしょう。
私もまた読もうと思います。
家宝になり得るそうなので。



公園。
キャッチボールがいつの間にか上手くなっていた息子にびっくり。

関連記事
春の我が家 


クリスマスローズ。



水仙とムスカリ。



水仙。



椿。



玄関にも。



プランターでビタミン菜。



ビタミン菜収穫。食べるぶんだけ。













関連記事
春の庭 


実家の庭。
春!



ムスカリはやはりかわいい。
なんとも言えない。



いろんな種類のクリスマスローズの群生。



クリスマスローズも本当に素敵!



クリスマスローズの白。



春になると出てくるところが好き。



水仙って立ち姿が凛として好き。



小さくてもシャンとしてる。

関連記事
カニ 


釧路土産の蟹ざんまい。
幸せでした。



花咲蟹。
デカっ!
他にも何種類もの蟹を食べに食べました!



翌日はタラバ二匹で味噌仕立て鍋で食べました。



その翌日は鍋のお汁でおじや。
最高な味でした。
ご馳走さま。



関連記事
一週間早い  

夕方、1人百人一首をする娘。
ちゃんと二回通り抑揚つけて読んで、探して、取って、としてるので、途中でごはんになりましたが疲れ果ててました。(^ ^)

あやりとりにもはまってる娘。
お手玉を、お手玉とタワシでやっていたり、面白いです。

卒業式の日は娘は家庭学習日でした。
本当に勉強ばかりしていた娘。
こつこつタイプ尊敬です。

株なめこの天ぷらなど。
アジフライとか。

ハンバーグは失敗率高いので作りたくないのだけど久々挑戦。
成功しました!

もこもこしてきました。
嬉しい!

そして、うちの猫の額の庭に、クリスマスローズなどの宿根草が咲きました。
残念ながら水仙が出てきませんでしたが。
関連記事
春の公園 


公園にも春がやって来ました。



梅が春を告げる。
鳥を呼ぶ。



バドミントンしたり、



キャッチボールしたり。



パパはジョギングしたり、



ママは昼寝したり。



気持ち良い日でした。










関連記事
誕生日  

ハッピーバースデーを息子が迎えました。
パパ手作りのケーキ。
息子はこのケーキが大好きです。(^ ^)

手際よくスポンジ焼いてイチゴ挟んで、家の掃除や片付けや用事の合間合間に作る格好良さ。
この日も夫の仕事の先輩のおうちに家族で午後遊びに行かせてもらっていたし。

料理は簡単です。
息子リクエストの唐揚げと、残り物で作ったグラタン。
こちらも簡単ながら息子は大喜びしてくれました。(^○^)
飲み物子ども水だし。(^_^;)

プレゼントはスコットランドヤードと。

ナノブロックの帆船。

スコットランドヤード。
これはなかなか面白いです。
家族みんなで盛り上がれます。
何度やっても楽しいです。


今年も元気に大きくなってね。
関連記事
日常 


夫が肝臓の数値で引っかかり、栄養指導受けに病院行って来ました。
夫は、私が作ったものしかほとんど食べてないので私も一緒に聞きました。
塩分ね、、、。
以後頑張ります。
病院も自転車で5分のとこだし、ランチ食べたのも、食後のコーヒーも自転車5分圏内。
近場で全部済ませちゃったね、と夫と。(^ ^)
コーヒー屋さんは、こだわりのマスターと奥さんでされているところ。
美味しいです。



娘が作ったパパの腕時計置き。



6面違う図柄です。



この日は工作dayだったみたいです。
飛行機とか作ってました。



参観日に行くと娘の習字が廊下にありました。
上すぎて、眩しすぎてよく見えませんでしたが、上手な気がしました。笑

関連記事
造山古墳 


造山古墳。
前方後円墳。
全国で第4位の規模の巨大古墳。
墳丘に立ち入りできる古墳としては全国最大。
行ってみたが、子どもたち全く興味なし。。。でした。笑



古墳に登り、古代吉備の国に思いを馳せるのは、私だけ。
皆、ロマンなし。笑



まあ何もないので気持ちは分かります。笑



早くピザ食べたい!とあっさり古墳を後にして、ピザ食べ放題のお店へ行きました。
こちらは大満足していた子どもたち。(^ ^)
帰って、ベランダお野菜の手入れをするパパ。
ブロッコリーとビタミン菜です。



関連記事
距離計  

夫が私の電動自転車に距離計を付けてくれました。

職場までは2.5キロ。空手までは2キロ。
だいたい毎日8キロほど、よく乗る日で10キロ弱乗ってること判明。
やはりよく乗っています。笑

リコールが来ていたので直してもらいました。キャリア?が新品になりました。
さすがメーカー。
自転車屋さんも徒歩1分の所にあるので助かります。
自転車屋のおじさんに、電話で今から行きますと言って、ほんとにすぐ着いたので、ほんとに近いんだ!と笑われました。

マンガだとよく読むよく読む。
読みすぎるので、卒業。
関連記事

ブログパーツ