 
機種変 
2年経ったので機種変しました。
はじめてのiPhoneです。

iPhone5S、出てだいぶ経つので32Gのが実質0円でした。
機種代込みで月払うのは2740円のみ。

1ヶ月10分以内の電話が300回まで今は無料なんですが、これが2月からはサービス拡大で無制限回数になるそう。
なので、追加で払うことほとんどないです。

我が家は安い機種を買い、2年でまた安いのを選ぶので、機種保障もつけないです。
今まで十数年携帯使ってきて壊れて修理や買い換えしたこと一度もないですし。
2年くらいで変えるのが気分も変わって私は楽しいです。

実質0円機種でも不都合全くないです。
選びかたがよいのもあると思いますが。



とりあえずのカスタマイズもしてみました。
楽しい。



カバーは大好きなスヌーピーのアストロノーツにしました。
手帳型も検討したのだけど、今のところ手帳型カバーに魅力を感じず今回はやめました。

Ymobile使ってたのですが、一応他のUQモバイル、楽天モバイル、BIGLOBEモバイルなどなど一通り検討してみました。
が、今回は引き続きYmobileにしました。
どこも同じもしくは高くなるところばかりで。
2年後にまたSIM等含め検討します。

夫も同時に機種変しました。
夫は、全部で3000円ちょっとになる機種にしました。
堅実で尊敬します。

しばらく遊べそうです。(^O^)





関連記事
タンチョウ園内散策 
3日に後楽園にタンチョウの園内散策を見に行ってきました。
タンチョウの美しい姿に感動!
大きさに驚き!



夫は一眼レフの望遠を持っていきました。



登場に大歓声。



飛び立ちます。



舞い降りました。



目の前にも来てくれました。



もう2羽出てきて。



岡山城に向かい飛び立ちました。

私のカメラは望遠でないので、こんな風にしか撮れませんが、夫の撮った写真はコンテスト出せそうに素敵でした!

関連記事
三学期スタート 


朝一で地元の神社へお詣りしました。
お札をいただき、家に帰って祀り、皆で拝みました。



実家にお米やお野菜をもらいに行き、帰ってパパが子どもたちの自転車を整備してくれました。

晩ごはん、イワシのフライにしました。

いよいよ三学期始動ですね。

関連記事
のんびりな 


従兄弟に感化されて、久しぶりにブレイブボードの練習。
出来るようになるまで今回は頑張ってもらいたい。もったいないから。(^_^;)



娘はその間上履きを洗ってました。
上履き専用の洗剤使えば真っ白になるんだろうけど、気が進まないので、結局真っ黒。。。



4日は夫の仕事始めでした。
今年はお弁当頑張りたい!
という気持ちはあります。



土曜午前中は空手。
午後からは公園と図書館行きました。

日曜の今日は、雨だったので1日だらだら。
TSUTAYAで、ワンピースのコミックとDVD借りて、DSして、子どもたちもだらだらざんまいでした。。。

お正月休み直後の三連休っているかな??
関連記事
1日2日 


牛神様。



お稲荷さん。



皆でのんびりとゲーム。
スタバのコーヒー飲みながら。



道通神社。



にておみくじ。

自宅であったかいお風呂で疲れを取り、お雑煮作って食べました。
関連記事
2017 あけましておめでとう 


娘作。



息子作。



娘作。



のんびりだらだら大晦日だったので、干支置物など作ってみたり。
DVDはペットをみんなで見たり。

本年もよろしくお願いいたします。
関連記事

ブログパーツ