 
ハニースプーン 


ハニースプーン買いました。
毎日トーストに使うので、1200円したけど役立つと思います。
たれないので助かります。

今日は、土曜参観で、子どもたちと縄跳びしたり、一緒にカッターしたり、発表見たり。
息子も娘も元気に通ってくれてます。

夜は新年会女子会。
5時半スタートから六時間、食べて飲んで喋りました。(^.^)


お鍋 


鍋が新しくなりました。
我が家の鍋の使用感ありありの姿を見た母が、カタログギフトで注文してくれてました。(^_^;)
ありがたく使わせていただきます。m(__)m



これまで頑張ってくれたお鍋。
たしか2000円だったような、、、。
いい鍋を買おうと思って吟味したのだけど、思いきれず、結局これにしたんです。
しかしながら、よく働いてくれました!
ほぼ毎日。
お疲れ様。(>_<)ありがとー。



さつまいもをいただいたので早速煮ました。
素朴な優しい味でおいしかったです。

息子は無事、山の学校から帰ってきました。
おかえりなさい😌🎶🏠


リバーライト エッグパン 


とうとう買いました‼
リバーライトのエッグパン!

ずっとずっと欲しかったのですが、夫が独身の時から持っていたエッグパンが鉄製だったので、10年お弁当作りで酷使してもいっこうに寿命が来なかったので、もったいなくて買うに買えなかったんです。
今回引っ越し時に勇気を出して、それを処分しました。
でも、後回しになっていて、4ヶ月買えなかったんですが、思いきりました。
遠足も近づいてきましたし。
相変わらずパパ弁も毎日作ってますし。
お金をかけても罰が当たらないグッズの一つです。
そんなめちゃめちゃ高くもないですけど。
20年くらいは使えそう🎵
嬉しくて、毎日卵焼き焼いてます☺



春の装い💛



大変珍しく手を繋いで歩いてます💛

食品ラップ 


今まで、使いやすいサランラップやクレラップを使ってたのですがー。
体によくないみたいなので、、、。
原材料、添加物(柔軟剤、安定剤)ともに。
なので、原材料がポリエチレンで、添加物が無添加のラップを使い始めました。

合成洗剤や柔軟剤は使ってるんですけどね。(^_^;)
出来るところは、ということで。

柳宗理 ステンレスケトル つや消し 2.5リットル 


麦茶を沸かすやかんを買い換えました。
柳宗理のやかんです。
これもずっといいなあと思ってた物。
今までは結婚して家を出る際に、実家の棚の中でもらい物として眠ってたのを何でもいいからともらってきたのを十年間使いました。
なので奮発に悔いなしです⤴
使い心地よくてとてもいいですよ😃
麦茶のやかんって結局出っぱなしのものなので、置いたときの美しさにもこだわりました。(^o^)V


人生ゲームにドブンとはまっている息子。
サンタさんのもくろみ通りですが、はまりすぎていて、付き合うの大変です。(^_^;)

新しい家のキッチンマットやトイレマットなど、今回は少しいいのを買ってみようと頑張っているのですが、今まで、ホームセンターやニトリに行っても、その中のワゴンセールや値下げ品、もしくは一番安い物しか買ってこなかったので、いい物が買えません。(^_^;)
いいものをせっかく買うのなら、見られる物は全部見て把握してから選びたい、などと思い。(^_^;)
さんざん迷って、いつものセール品で落ち着く予感!?

今日もよく動きました。
晩御飯はミートソーススパゲッティー作ろうかなー。
給食は金曜日は麺の日なんですが、私も金曜日は麺の日の気分、ごめんねー😁



NEW コーヒーメーカー 


2年間使った1980円のコーヒーメーカーからランクアップしました。(^o^)
豆から自動でコーヒーができるそうです。
夫が吟味し続けること数年、とうとう買いました。
我が家は、毎朝と、週末は日に数回コーヒー飲みます。
最初なので、奮発してスタバの豆にしました。(^o^)
これからよろしくねー
クード ラウンドロック 


生ゴミ用のゴミ箱として、クードのラウンドロックを買いました。
吟味に吟味を重ねて買ったので、これから使うのがとても楽しみです。o(^o^)o

今までは、結婚してから10年間、千円もしなかったホームセンターで買った蓋つきごみ箱を使ってました。
とても気に入って大事に使ってましたが卒業です。
10年間お疲れさまでした。

今日はお昼ご飯に作ったカレーライス🍛を夜ご飯も食べました。
今日も一日自転車漕ぎまくったので、お昼も夜もガッツリ食べましたよー。(^o^)



冬はやはりあやとりー。(^.^)




デュラレックス ピカデリー 


言わずもがなのデュラレックス。
この度約10年ぶりに買い換えました。
左が約10年使ってきたもの。
毎日毎日我が家のメインのコップとして頑張ってくれました。
6個セットを書い、2つ割れました。
生き残った4つも黄ばみ。
今度は一回り大きいのを4つ買いましたよ♪
また、大事に使っていきたいと思ってます。
フライ返し 
フライ返しを新調しました。
今まで使ってたのは、夫が一人暮らししてたときから使ってたものなので、少なくとも10年は使ってます。
耐熱仕様ではないので、溶けかけてます。(〃∇〃)
が、使いやすかったです。
少し前から探していたのだけと、ダイソーや他のお店にもしっくりくるのがなくて。。。

それが、大きさと形、これ!というのをついに発見しました
ミーツ百均の耐熱仕様、日本製の物です。
妥協しなくてよかったです。



ほらね、ほぼ一緒でしょ
使い心地ももちろんバッチリ(^^)
とても嬉しいです!

今まで頑張ってきてくれたフライ返したちは、娘のお砂場遊びのキッチン道具になります
一人用土鍋 
DVC00261.jpg

あったか癒しグッズ第二弾。

平日は絶対一緒に晩御飯食べられない夫のために一人用土鍋(6号)購入。
最初は、最寄りスーパーで中国製179円の一人用土鍋を買いました。
でも、まだ出始めでどこにもなく仕方なく買ったので、もうちょっといいのが欲しくなり、
先日1600円ほどの日本製土鍋にちぇ~んじ。

おうどんに鍋にと何十年も大活躍しそうです。
ゆうべ初使用。
肉団子うどんおいしかったそうです。
何よりあったまったとのこと
帰りが遅いので家の前に停まるバスはもうなくなってるので、最後10分ほど深夜歩いて帰ってくるんですよね。
体冷え冷えのはず。
よかったです。

今日は幼稚園の学年の親睦会ランチでした。
年中役員6人で準備して、約50人のママたちが参加してくれました。
さて、皆さんに楽しんでもらえたでしょうか。
楽しい時間を過ごしてもらえてたらいいなあ。

10時過ぎに家を出て、ただいまーと家に入ったのが17時前。(~_~;)
今日も息子は小学校13時過ぎに終わりだったので、ユーフォーに行ってもらってました。
14時半に娘の園バスお迎えに行って、15時に息子を小学校へ迎えに行き、
歩いて帰り、そのまま公園で1時間半ほど遊びました。
日中はとてもいいお天気であったかかったのに、夕方になると凍える寒さ。
冷え切って家に入ったので、あったかいミロをみんなで飲みました。(^.^)

夜ご飯は作るの面倒だったので、麻婆豆腐の素使って麻婆豆腐にしました。(^^ゞ
パパは、この土鍋で鍋にするかなあ。

子どもたちは家に入ってからはずっと粘土で遊んでました。

ブログパーツ