 
ジプシーのおどり 


息子の練習曲。
この曲は30年以上前に私もやった曲。
懐かしいです。

コンデジ、調子が悪くなってきました。
もうダメか。(*_*)⤵
買い換えず全くダメになるまで使おうと決めたばかりなのに。






こぎつね 


息子が今ピアノで弾いてる曲。こぎつね。
かわいい曲。

今日は、仕事を休み、小学校の役員の集まりに行きました。
帰ってAEONでも行こうと思ったけど、結局子どもが帰るまでだらだらして終わりました。
だらだらしすぎて晩御飯のイメージもわかないままスーパーへ。
焼きそばの麺を安売りしてたので焼きそばに決定!
飛龍のだからかとても美味しくできて好評でした。
あとは、いつもの白菜の卵とじ。これ好きなのよねー、私。

子どもたちは今日で給食終了。残念そうです。


まつり 


息子が今、ピアノスタディー3で弾いている「まつり」。
私も昔やった曲、懐かしいです。



今日は私もお弁当持っていき職場で食べて帰りました。
鮭に味がなかった。(^_^;)



晩御飯。
マナカツオの照り焼き、炊き込みご飯、大根と厚揚げの煮物にしました。
マナカツオはなんておいしいの!!!

ピアノ発表会 

終わりました。(^.^)
やっとゆっくりできます、気分が。(^_^;)

息子は、ソロでブルグミュラーのアラベスク、バッハのメヌエットト長調弾きました。
連弾は私と夢を叶えてドラえもん。よい思い出になりました🎵

娘はソロはストリーボックのギャロップ、連弾は先生とレットイットゴー弾きました。

二人とも頑張りました。私も。(笑)
やはり発表会はいろいろ勉強になります。成長したかな。(笑)
しばしのんびりしたいです。(^.^)



上達のためのハノンピアノ教本1 


息子、今日で、「こどものプレ・ハノン」が修了しました。
一年半かかりました。
次からは、「上達のためのハノンピアノ教本1」だそうです。



晩御飯。鱈とお野菜のポン酢かけ。なめこのお味噌汁。



じゃがいもとウインナーとしめじの炒め物。
チーズとマヨネーズでこってり味💛



リビングボードの上にシュタイフのくまちゃんを置いてみました。(^.^)
夫がドイツ出張に行ったとき買って帰ったもの。

飾り棚。
上半分はガラスの飾り棚で、下半分は可動棚になっています。

飾るセンスがないので、苦しみながら飾ってます。(^.^)

この下半分のスペースをどうするか随分悩みました。
何もなしにするか、扉つけて収納スペースにするか、、、。
悩んで悩んで、オープンの可動棚にしました。
扉をつけたい気持ちもあったのだけど、モデムやルーターを置くので、熱がこもるようにはしたくなくて。(>_<)
可動棚を少し手前に出して、コードは背面を通してます。
必ず置くもの、電話、ルータ、モデム、などを図にかいて配線など出来る限りすっきりするようにコンセントやランの位置も決めました。
細かいこと言ったのに、工務店の人も大工さんも相談に乗ってくれ、おかげでとても便利です。



電話のコードもすっきり見えるよう、真ん中の動かない棚板の端に丸い穴を開けてもらい、そこからコードをおろしてます。

ルータやモデムが見えないように下部分的を布で隠そうかどうするか、悩み中です。
でも、見えてもすっきりなったので、このままのオープンの方が逆にいいかも!?



電子ピアノの上のネコバス。
ジブリ美術館で買ったもので思い出のものです。
むすめが、学校からもらって帰るハートの折り紙がささり、ステゴザウルスみたいになってます。






ピアノランド4 


今日は、娘、新しいテキストもらいました。
ピアノランド4に入ります。
ピアノのレッスンが楽しくてしょうがないらしく、水曜日が待ち遠しいそうです。(^_^;)
頑張っておくれ〰。(^.^)

そして、今日は6手連弾の曲を、先生、娘、私の3人で弾きました。
簡単な曲が豪華になりました。
娘もすごく喜びました。(^.^)



今日の晩御飯は、ミートオムレツとレタスのスープにしました。



美味しかったのですが、焼き加減が難しいですね。(^_^;)
夫が帰ったらもう一度挑戦してみます!




「ねえねえおじいさん」 


NEWピアノスタディ3 「ねえねえおじいさん」

息子8才。

3、のスタートの曲です。

久しぶりにレッスン見たら、楽譜を見ながら弾いていて驚きました。(^_^;)
今までは、楽譜読めなくて楽譜見ずに弾いていて、この人どうやって弾いてるんだろうと不思議だったのですが。
少しずつは上達してるのかな。

おんがくドリル2 


娘、ピアノで、おんがくドリル1、修了。
2に入りました。
今までは、一人ずつ送り迎えしてたのですが、引っ越したので、下校途中の二人をピックアップし(ピックアップと言っても歩きだけど)、一人45分のレッスン、二人とも置いて一時間半後に迎えにいくことになりました。
片方がレッスンしてる間、宿題したり、ドリルしたりさせてくれてるようで。
行ったり来たりするのは大変なので、有り難いです。(^.^)



今日は燃えないゴミの日でした。
前の家の不燃ゴミ、45リットル袋13袋と小さい袋2袋。
えっちらおっちらがんばって運びました。
自分へのご褒美に、自宅近くの手作りパン屋さんでパン買いました。
焼きたてー💛
ソフトなパン。
美味しいー💛



ピアノスタディ3 


息子、今日ピアノスタディ2が終了し、3のテキストをもって帰りました。
一年ぶりの新しいテキスト。(^o^)
3、難しそう。弾けるんかな。(^_^;)
がんばれー。q(^-^q)

「みなみのしまのものがたり」 
[広告] VPS


ぴあのらんど③ より 「みなみのしまのものがたり」。
娘 7歳。
なかなか難しいよね。。。



ゆうべの晩御飯。
350円の半額でひれ肉を二パックゲットしたので、豪華ひれ肉のカツを堪能しました。
寒くなったので、具沢山味噌汁(豚、里芋、白菜、白ねぎ、などなど)。
ミズナと大根とミニトマトとツナのマヨネーズ和え(息子がマヨネーズかけて混ぜてよそったのでワイルドな仕上がり)。
ラディッシュの甘酢漬。







ブログパーツ