 
バレエ観劇  

知人のバレエの発表会見に行かせて貰いました。
発表会の域を超えてました。
プロを目指す人もいるバレエ教室。
習い事にはいろんな考えがあり、もちろん大人になったからだって大概のことは自分の意志さえあればできますが、
そうじゃない世界もありますね。
一朝一夕には本物にはなれないのだなと。
とてもよいものを見せていただきました。

鉢を増やしてしまいました。
我が家は庭という庭はないのですが、分相応に楽しんでいて、とても満足しています。
広いお庭を持ってもきっと管理できなかったと思うし、私には。

ペチュニアの花殻を常に摘んだりワイヤープランツを愛でるのが何よりの楽しみです。

ササミとチーズと大葉の春巻き。
実家の花 


母が世話してくれてるディズニーランドローズ。
このオレンジがたまらない。



変わった色のナデシコ。
かわいいな。



アヤメ、
なんという品の良さ。



がんばってるなあ、ヴィオラ。



備前焼と合う。

ザマッカートニーローズ 


7年前の母の日にプレゼントした薔薇、ザマッカートニーローズ。



見た目も美しいですが、香りも強く。



大輪、四季咲き。



きれいなピンク。



ポールマッカートニーにちなんだ薔薇。



もちろん父母が世話を頑張ってのことですが、それにしても大株に。
鉢を破って根が大地に伸びてます。(^_^;)
母の日 


シャクヤク。



きれいだなあ。



シランとシャクヤク。



トケイソウ?



カラー。



母の日に黄色いバラをプレゼント。



豪華!


ゴールデンウィーク前半のお花たち  


君子蘭。



鮮やかなオレンジ色。



シンビジウム。



スズラン。



アリッサム。



エビネ蘭。大好き。



牡丹。



小手鞠。



ピンクのミヤコワスレ。



ミヤコワスレ。群生。



ミヤコワスレは切り花にしてもよくもちます。



父が手入れし見事に咲いた藤棚。



藤娘を思い出す。



シャガ群生。



ウツギ。



ウツギの白とピンク。



レッドキャンピオンかな?



レンゲソウ。



子どもの頃はレンゲが咲くとレンゲ畑にずっといたなあ。
四月終わる 
あっという間に四月も終わり。。。



玄関先は日が当たらないので、お花が育たず、花屋さんに聞いて、ベゴニア植えてみました。
今のところ大成功!玄関先かわ華やかに!
さすがプロ。



オリーブは元気。



ヴィオラはもうすぐ終わりなので、その後どうしようか考え中。。



撫子最盛期。



ガザニア、生命力あるわー。



夫が玄関をピカピカに掃除してくれました。
汚れてるなあと思ってもなかなかきれいにできので助かります。



キッチンも夫が隅々まで掃除してくれます。
換気扇などもマメに。


4月18日 


日々変わるお花たち。
飽きませんー。



タイツリソウ、ガーデンシクラメン、バコパがグリーの中に❤️



見事なワイヤープランツも、飽きません。
ずっと見てたい!



いろんな角度から楽しむ私。



シャガ。



椿。





空手試合  


先日、娘は初めての、息子は初一勝利、の空手の試合がありました。
2人とも試合がんばりました。
試合までの厳しい練習、特別稽古、がんばりました。
仲間と、小さい子も大きい子も、男の子も女の子も。
みんながんばりました。
お疲れ様ー。



娘は、空手を習うのは絶対嫌だと言って嫌がっていたのを無理矢理入れましたが、やはり入れてよかったです。
全てが娘にプラスになっていると実感しています。
予想以上でした。(^_^;)
これからが楽しいね。(^ ^)



2人で切磋琢磨しておくれ。



皆の成長が楽しみです。


タイツリソウ 


わーい。
なんとタイツリソウが我が家の庭に咲きました。
去年植えていたのです。
今年は水仙出なかったので、余計嬉しいです。
にしても、本当にかわいいお花。



このガーデンシクラメンも、去年一冬楽しんだ後のを地植えにしていたのですが、見事に花をつけました。



バコパも可憐な花を咲かせました!

宿根草が出て来て花を咲かせてくれるのはとても嬉しいです。





お日さまと桜 


やっと晴れましたよ!



満開を少し過ぎ、葉桜の美しい時!



満開の花もまだあり。



街中の桜も風情あり。



緑道公園も風情あり。



花吹雪の中。



また来年ね。

ブログパーツ