スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「コクリコ坂から」 

コクリコ坂から [Blu-ray]コクリコ坂から [Blu-ray]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


昨日パパがTUTAYAで借りてきたのでゆうべ早速見ました。
ジブリ映画ですが、完全に大人の映画です。
絵と歌と声とがきれいです。

やっぱり、青春っていいなあ。
青春ってそれから先の人生何十年も支えるんですよね。。。

息子と娘にも、そういう青春を過ごして欲しいなあと強く思いました。
が、時代もありましょうし、どうなんでしょうね。(~_~;)

スポンサーサイト
「八日目の蝉」 

八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]
(2011/10/28)
井上真央、永作博美 他

商品詳細を見る


ゆうべは、パパが録画してた金曜ロードショーを見ました。
これ、NHKで壇れいと北野きいでやってました。
ドラマはほとんど見ない我が家なんですが、なぜかそれはパパと見てたんですよね。
5回シリーズくらいだったかな。

北野きいよりは井家真央の方がよかったです。
他のキャストはどちらもよかったです。
映画、すごく泣けましたが、NHKのドラマの方がストーリーに深みはありました。
本当の親との関係とかいろいろ。
映画は時間が短いので仕方ないかも。
映画だけ見たら十分満足できる作品な気がします。


「めぐり逢えたら」 

「めぐり逢えたら」 [DVD]「めぐり逢えたら」 [DVD]
(2007/02/28)
メグ・ライアン、トム・ハンクス 他

商品詳細を見る


先週末、BSで録画してた映画を見ました。
懐かしい~。
私は一度ビデオで見たことありましたが、パパははじめてだったようです。
なかなかおもしろかったです。
「運命」がテーマなんです。
大きなテーマですが、うまいこと作ってるなあと思いました。
トム・ハンクス好きなんですよね~。

「エリン・ ブロコビッチ」 

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ジュリア・ロバーツ、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る


主演、ジュリア・ロバーツの作品。
私、多分ジュリア・ロバーツ好きなんでしょうね。
この作品も楽しく見ました。
ジュリア・ロバーツが演じる女性はキラキラしてて、元気が出るんです!

実家に帰省中、TUTAYAに行く暇がなく、実家にあったDVDの中から選んで見てみました。
実在の人物の半生を描いているというのも魅力の一つです。
一言で言うと、見ごたえある映画だと思います↗

「塔の上のラプンツェル」 

塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る


これも実家でパパと二人で見ました。
さすがディズニー
本当に映像がきれいで、ストーリーも細かな部分もおもしろかったです。

我が家の子どもたちは、ディズニー映画のリアルな絵が苦手で見てくれません。
作品選んで少しずつ見せてやりたいです。

「借りぐらしのアリエッティ」 

借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る


家では映画を見る余裕がずっとなくて、夏と冬実家に帰ったときに、
毎回パパとTUTAYAに行き、選び、何かしら見てました。

ジブリ映画です。
酷評多い作品ですが、私は楽しく見ました。
映像きれいでした。
実家の大きなテレビでブルーレイディスクで見たので。
ただ、ストーリーがちょっと曖昧な感じは受けました。

原作は、メアリー・ノートンの「床下の小人たち」(岩波少年文庫)です。
読んだことあったかなあ。
映画を見て、原作を読みたくなりました。


「かもめ食堂」 
kako-O0sEGjqWTtHCa0XW.jpg
ゆうべ、子どもが寝てから、「かもめ食堂」観ました。
子どもが寝てから映画、という生活スタイルは今までしたくてもする余裕なかったのですが、
そろそろ大丈夫かな。。。
週末は映画でも観て疲れを癒す、そんな生活スタイルを希望します
希望を込めた第一作目は、「かもめ食堂」。
パパが、「一番好きな映画」と言った日には晴天の霹靂で驚きました。
そんなこと聞いたこと一度もないし。(笑)
あまりに驚いたので忘れられず、今年のパパの誕生日プレゼントにしてみました。

kako-seUpZnahSIw4iGYQ.jpg
そんなパパ、「今日のお昼はおにぎり作ろうかな~。かもめ観たから。」だそうで、
おにぎりを作ってくれました。
鮭おにぎりは焼き鮭をほぐして作ってくれたのでとってもおいしかったです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ