自転車 


娘の自転車が小さくなったので、大きいのに変えました。
20インチ。
ほんとは22インチのが欲しかったけど、車も自転車も人も多い所を頻繁に乗ることになるので、今ちょうどのにしました。(>_<)
お下がりもらえないか当たりましたが、あまり普段乗らない人は小さくなってても卒業まで乗るそうで。
確かにもったいないですもんね。(>_<)
安全に乗れますように。

サイズアウトした娘の自転車は東京在住中に購入したので、防犯登録のステッカーが警視庁だったのでカッコよかったですが、今回は岡山西、と普通です。(^.^)

賢人パズル 


途中からなかなか難しいみたいです。(^o^)



寝る前のほうじ茶〰。

長靴 


息子の長靴、サイズアウトにつき久しぶりに新調しました。
18センチ長かった。(((^^;)
やっと19センチです。
準備してなくて、でももう痛くて履いて歩けないというので、選ぶ余地なく買いましたが、これなら娘も履けそう!と娘も言ったので、まあヨシとしましょう。

電子ピアノきたる 




上達、してくれるといいなあ。(((^^;)

ほねほねザウルス 


お正月にもらったほねほねザウルス。
本は2冊持っていたんですが、おもちゃは初めてでした。
すごく楽しいようで、娘用にも一つ買ってやり、2体となり、二人で遊んでます

私はてっきり本が先と思ってたら、このおもちゃから本が生まれたらしいですね。
カバヤ、岡山の菓子メーカーです。

幼稚園も小学校も月曜日から始まりました。
幼稚園の先生から、あと49日しか幼稚園行く日はないと言われました。
あっという間そうです
遂に3DS 
とうとう与えてしまいました。(((^^;)

さて、どうなるか。(+_+)



LLなんてのがあるんですね。
ほー。

ポケモンのカバーをパパに買ってもらって大喜びの息子。



初ソフトは、ポケットモンスターX。

、、、はてさて。
ユニクロフリース 


UNIQLOのフリース大好きです。
やはり物がいい
山小屋のような寒さの我が家では必需品です

今朝の朝ごはんは子どもたち大好きなお餅でしたー。
きな粉をまぶしていただきます。
中村鞄 ニティランドセル 注文しました 
たった今、娘のランドセル注文しました。
インターネットで。
おじいちゃんが入学のお祝いに買ってくれます。

小2の息子が買ったランドセルと同じ、中村鞄 ニティランドセルで色違いにしました。
息子のを選ぶとき、展示会に行き気に入って買い、毎日使っている物を見て、やはりいいなあと。
5万6万するランドセルもある中で、4万切ってのこの品質はかなりコスパいいと思います。
素材もいいし形もいいし作りもいいし。
ということで、ここのランドセルにするとは決めていたものの。。。
悩んだのが色と、微妙なデザイン。。。
娘は、ビビットピンクがいいと言い、私はカーマインレッドがいいなあ~。
ハートデザインも娘の候補に入り。。。
息子の時は東京に住んでいたので現物を見て決められたのだけど、
今は岡山。
展示会すら回ってきてくれません。
皮見本などは送ってきてくれたのですが、やはり見て決めたかったですね。
それでも、ここのランドセルがよかったんですよねー。
最後の最後まで悩み、え~い買ってしまえば終わりだーと、
娘の希望通りのビビッドピンクの刺繍や飾りは全くついてないシンプルなデザインのにしました。
クラリーノです。
満足するものが届くと思います

予定では3月4日までに、ということでした。
これから手作りですからね
楽しみです。
喜んでテンション上げて小学校へ通ってくれることを願って

IGNIO(イグニオ)の子ども靴 


IGNIO(イグニオ)というのは、アルペンとスポーツDEPOのPVです。
子ども靴もあるんです。
かなりコスパ高いと思います
980円のと1480円の二種類あるんですが、履き比べてみると、うちの息子は980円のがしっくりくると言ったのでそちらを買いました。
女の子用デザインも二種類あります。
数ヶ月毎日履いていますが、作りがしっかりしていてとても丈夫です。
そして軽い!
ということで、洗いがえに色違いを今日買いました。
ハーフサイズで展開してるので、今息子にぴったりの18.5センチを買えたのが嬉しいです。
しばらく、小学校と普段履き用は、これにしようと思ってます
いいの見つけたー♪
Amazonや楽天でも買えるみたいです。



今晩は、娘の大好物、里芋の煮物。
サワラを煮た汁で煮ました。
えのきとレタスのお味噌汁もおいしかったです。
キュウリと大葉の柚子ぽん合えが箸休めになりました。
ご馳走さまでした。
地球儀 
我が家に地球儀が加わりました。



さて、アリューシャン列島はどこでしょう。(笑)

ブログパーツ