 
ボンヌ・マリーのバームクーヘン 「木菓」 


お友達にボンヌ・マリーのバームクーヘンをいただきました。
一つ一つ丁寧に焼き上げられてるそうで、とてもあったかい味のするおいしいバームクーヘンでした。
午前のおやつにみんなでいただきました!



午後は夫がクッキー作ってくれました。



午後のおやつに食べました。(*^^*)
岡山産白桃の生マシュマロ 


honey honeyの岡山産白桃の生マシュマロ。
はまりましたー。
普通のマシュマロより私は好みでした。
柔らかくて、白桃の香りと粉砂糖のバランスが絶妙。
珈琲と一緒に食べると幸せなティータイムに



マサベーカリーのパンも美味しいです。(^q^)
メイプルラウンドは噂通りのおいしさ

さて、数ヶ月の準備を経て終わった幼稚園バザー。
無事終わりホッとしました
夜、同じクラスのママさんが、わざわざメールをくれて、「バザー係のみんなの思いが伝わってくるバザーで感動した!」と。
嬉しかったなー
お迎えの時も雨だったのに、いろんなママさんがバザー係の人たちに会うたびにお疲れさまー!って声かけてくださってて。
幼稚園の雰囲気がいいのはこんなところからだろうな。

得るものが多かった係でした
キットカットミニ 大人の甘さ 


二袋買ってしまいました。(>_<)
大大大好きなんです
黒ビスケットを練り込んでるんです
ガルボにそっくりです。
だから、ガルボも大好きです
大好きなのはいいんでしょうが、一気に食べてしまうのが問題です



突然寒くなりましたね
驚きました。
真夏は暑くて着られなかった、生地厚の半袖を着ましたよ。
それでも夕方はもっと寒くて長袖を羽織りました



今日の晩御飯はキノコのスープスパを作ってみました
エリンギ、えのき、シメジ、と豚肉とオクラとニンジン。
コンソメと塩コショウで味付け。
おいしかったです
夫には同じ具でペペロンチーノにしました。
パパブブレ 
先日、中野にあるパパブブレに行ってきました。
スペインに本店があるアートキャンディー専門的ということで、
夢のようにかわいい飴を食べてきました。
デモンストレーションで、飴を作ってるのを見せてくれ、
大人も子供も、おー!って大興奮でした。

PhotoFancie2013_02_11_23_06_44.jpeg



関連ランキング:洋菓子 | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅


はらのキッチン(はらドーナッツを食べに) 
kako-d4lWPrhiBGzQTQtk.jpg

今日は用事があり、息子と娘連れて吉祥寺へバスで出ました。
あれも見たい!ここも見たい!ちょっとでいいからこれ見せて!
という母の希望は一切叶えられず、
「御用事まだ~まだ~。疲れた~。お腹すいた~。」と用事さえまともに済まさせてもらえません。
やっとのことでなんとか用事だけ済ませ、
やけのやんぱちでうるさい子ツバメたちにおやつを与えるべく、「はらのキッチン」へ行きました。
せっかくのカフェなのに、食事は頼まずドーナツだけ食べました。
子どもたちはお水がいただけたのでジュースは頼まなかったのですが、
さすがに一人一個のドーナツを3個だけ、は頼むのが恥ずかしく、
私だけカフェオレを頼みました
息子は「丹波黒豆きなこドーナッツ」を選んで食べました。
おいしかったそうです。
「次は、はらロールにしよ。」と次回のまでもう決めてました。
「本当はもう一個欲しかった。」ともおっしゃってましたけど。
こんなドーナツおうちで作れたらいいなあ

そういえば、岡山にもあった「はらドーナツ」2月10日で閉店したとか?



関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅






アンリ・シャルパンティエのガトー・ピレネー 
kako-5d3E5qG3TdP9bsXW.jpg

先日、息子、幼稚園を卒園しました。
とても言葉では言い表せないほど波乱な最後で、
今も思いは複雑です。

式では、なんだか感覚が麻痺してしまってて、感動も涙する感覚もなかったような・・・、
余裕ゼロでした。
とにかく、終わった・・・、そんな感じ。

波乱に満ちた最後でしたが、
これまでの3年間に感謝の気持ちでいっぱいです。
幼稚園で出会ったお友達、お友だちのママ達、先生方と共に過ごした3年を胸に、
前に進んで行きたいと思います。
みんなそういう気持ちじゃないかな・・・。

アンリ・シャルパンティエのガトー・ピレネーが、謝恩会の引き菓子でした。
なんと、私の結婚式の引き菓子も、これでした。
運命的なお菓子だわ。
家族4人でいただきました。
MOSDOのドーナツ 
今日は、父たちへのバレンタインチョコを買いに娘とパルコに出かけました。
ネットで吟味して決めていたのは、東京風月堂のチョコでした。
でも実際見てみるとチョコはかわいかったのですが、
全体を見ると(パッケージなど)ちょっと安っぽく見えたので、
メリーにしました
高級チョコを買ってた時期もありますが、
やっぱり、モロゾフやメリーが一番おいしくて食べやすい気がしてます。

DSC04036.jpg

帰りにミスドでドーナツ買って帰りました。
100円セール中で嬉しかったです。
上二つは子供用に、2月10日から発売になったばかりのスイートハートのストロベリーホイップ。
下二つは、MOSDOのドーナツ、ストロベリーケーキとヘーゼルナッツチョコ。
MOSDOのドーナツは限定発売となっていて、
どう限定なのかわからないまま、つられて買っちゃいました。
けど、これとてもおいしかったです

にしても、娘ときたら、行きのバスの中で「まだ~?まだ~?」と言い出し、
あとは、店内ずっと、「はあぁぁぁ。はあぁぁ。早くかえりたーい。もう疲れたー。」と不快な声を出し続け、
何も見られないし、ぐったりでした。
基本、子どもはショッピングつまらないですよね。
当然と言えば当然なんですけどね。
白十字 バームクーヘン 
DSC03106.jpg

娘の誕生日に、実家から送られてきました。
白十字のバームクーヘンです。
岡山のケーキー屋さんです。
こっちで言うと、コージーみたいなお店ですが、
私は全アイテム白十字の方が断然おいしいと思ってます。

このバームクーヘン、とてもおいしいです。
ふんわり、しっとり、甘すぎずさっぱりすぎず。
すごくバランスいいです。
値段も千円と安いです。

子どもの名前も、
一番のこだわりが、
「無難なもの」にしたかった私。
強すぎず、弱すぎず、というんでしょうか。

やはり、食べ物も、無難なシンプルなおいしさを求めてしまいます。
一番好きなケーキは「ベイクドチーズケーキ」ですしね。

白十字のチーズケーキは毎日食べたいくらい好きですよ。
他のケーキもおいしいのですが、
私はとにかくチーズケーキを買ってしまうかなー。

クリスピードーナツ 「スノーマンベリーズ」 
今日は久々に吉祥寺に出てきました。
雨だったので、バスで。
酔いましたが。。。

雨だったので、今日は軽くアトレだけにしました。
アトレだけで十分楽しいなあ。
何でもあります。
世の中はクリスマスで、ウキウキしました。

自分の物は何も買わなかったですけど、
子どもたちのお土産に、クリスピードーナツのスノーマンべりーズを買いました。
なんだこのかわいさは。
幼稚園から帰った子どもたちも、見るなり「かわいいー!!!」と大喜びしました。
食べてる間中ニコニコで。
ママは、自分のお茶もお昼も我慢して奮発して買って帰った甲斐ありました。
娘が一口くれたのですが、味もとってもおいしかったですよ。
幸せになれるスイーツだわ。

DSC03054.jpg
おたべ ~餡入り生八橋~ 
DSC02943.jpg

パパの京都出張土産です。
みんな大好き餡入り生八橋。

「おたべ」、「夕子」、「聖」とありますが、
今回は「おたべ」でした。

久々の生八橋、いや~おいしかったです。
子どもたちも大好きなようで、あっという間になくなりました。

京都の銘菓ですよね。
岡山ではあまりに親しみすぎた味です。
お土産でしょっちゅうもらって食べて育ってきましたから。
きび団子より食べてること間違いなし!
こっちのほうの人は食べるのかしら?


ブログパーツ