ナノブロック 




ナノブロック帆船完成!
息子頑張りました。



スカイツリー、東京タワー、帆船、タイタニック号。

見応えあり。(^ ^)

賢人パズル 


途中からなかなか難しいみたいです。(^o^)



寝る前のほうじ茶〰。

ほねほねザウルス 


お正月にもらったほねほねザウルス。
本は2冊持っていたんですが、おもちゃは初めてでした。
すごく楽しいようで、娘用にも一つ買ってやり、2体となり、二人で遊んでます

私はてっきり本が先と思ってたら、このおもちゃから本が生まれたらしいですね。
カバヤ、岡山の菓子メーカーです。

幼稚園も小学校も月曜日から始まりました。
幼稚園の先生から、あと49日しか幼稚園行く日はないと言われました。
あっという間そうです
遂に3DS 
とうとう与えてしまいました。(((^^;)

さて、どうなるか。(+_+)



LLなんてのがあるんですね。
ほー。

ポケモンのカバーをパパに買ってもらって大喜びの息子。



初ソフトは、ポケットモンスターX。

、、、はてさて。
ワミー 
PhotoFancie2013_01_28_12_59_45.jpeg

ワミーをプレゼントにもらい、朝から晩までひたすらワミってる息子です。
娘もペンギンや髪飾りを作ってました。
とっても楽しいみたいです。
ありがとう♡

kapla 積み木 
kako-Rh4rsND7LDk9M89Q.jpg
パパ作。
大人も遊べます。

kako-BuBZAGe2MuR2rAUv.jpg
kaplaというフランスの木のおもちゃだそうです。
薄っぺらい木の積み木です。
先日の愛子様のお誕生日の映像でこの積み木で愛子様が遊んでいるところが映ったそうで、
最近よく見かけます。

お正月にじいじがプレゼントしてくれました。
息子はタワーを作ったり、ドミノにしてみたりしています。
娘はピアノの鍵盤みたいにして弾いてみたり、何かのおうちを作ったりして遊んでいます。
作り方ブックがついてるので真似っこするもよし、自分で勝手にするもよしです。
久々プラレール 
DSC02945.jpg

土曜に、久しぶりにプラレールで遊びました。
まだまだ好きなのね。。。

息子が必死で遊んでると
(電車や新幹線や車を走らせてると大忙しなんですよ。
脱線したら直して、切り替えを切り替えて、など汗びっしょりになってやってます)
娘はレールの上にドシンと座りこんだり、レールを外したりするのが困ります。
もちろん嫌がらせ。

新幹線だけでなく、トミカの車も走ってますよ。
しまじろう号とピカチュウ号です。
夏休みに、おばあちゃんに買ってもらいました。
かわいいセレクトが息子らしい

No.103 ピカチュウカー (サック箱)

新品価格
¥200から
(2011/10/31 18:58時点)



トミカ No.026 しまじろうカー (箱)

新品価格
¥248から
(2011/10/31 18:59時点)



昨日、マックを通りがかると、ハッピーセットのプラレールもう終了してましたね。
残念がってました、息子。



「たのしいたいこえほん」(たまひよ楽器あそび絵本) 

0・1・2才 たのしいたいこえほん (たまひよ楽器あそび絵本)

新品価格
¥1,974から
(2011/10/20 22:18時点)



たしか、1歳の夏におじいちゃんにトイザラスで買ってもらったんですよねー。
あれから3年、使いぬきました。
何度電池を交換したことか。(もちろんエネループ)
娘お気に入りのおもちゃ、今でもよく遊びます。
赤ちゃんのときだけに限りませんよ。

たいこえほん
今晩も歌って叩いてました。

折り紙 
DSC02579.jpg

息子、折り紙が大好きです。

幼稚園に入って、幼稚園で何が一番楽しいか尋ねたら、「折り紙」と言ってたことがありましたが、
いまだに折り紙で作ったものをいっぱい持って帰ってきます。

家でもしょっちゅう一人でしてますね~。
最近は、かなり難しいところまで自分で折り方の紙を見て出来るようになってます。

娘も~嫌いではなさそうですが、明らかに息子のほうが好きみたいですね、今は。

ところで、この折り紙の本、私が子どものとき使ってた本で、昭和54年発行です。
年季入ってます。

絵かき歌 

みんなだいすき! なつかし絵かき歌

中古価格
¥812から
(2011/10/18 14:22時点)



CDが付いているのですが、CDは早すぎてついていけないので、
自分でオリジナルの歌を歌いながらひたすら描き続けてる息子。
案外上手に書いてて感心しました。

絵描き歌

DSC02427.jpg

ブログパーツ