生穴子 


パパ弁。穴子丼弁当。
とても美味しかったそうで💛
宮島で食べた穴子丼より美味しかったとメールくれました。(^.^)v



下津井産の生穴子買ったので、初めて自分で焼き穴子作ってみたのです。
ふっくら柔らかくなんと美味しい。
タレも美味しくできました。
これはもう一回食べたいなあ。
ちなみに、子どもたちは朝ごはんに食べました。
よもぎ食パントーストと焼き穴子でした。(^.^)
子どもたちも美味しいと食べてくれました。



ゆうべの晩御飯。
サワラの塩焼き。




今晩の夕御飯。
菜の花のお味噌汁。


家庭学習日 


木蓮。



快晴。



晩御飯。
島根県産のキスの丸干し。
納豆めかぶ。
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁。
厚揚げと小松菜の炒め物。

今日は卒業式だったので、うちの二人はお休みでした。
とてもいいお天気でよかったー。(*´∀`)
お弁当など 


ワカサギの唐揚げ弁当。



塩唐揚げ弁当。



キャベツたっぷり鍋。



寄島産の生めかぶ、牡蠣、花鰹。ポン酢で。



もくもくと。




生ワカメ 


パパ弁。

晩御飯は、岡山県産の生ワカメ買ったので、たっぷりワカメご飯作りました。
大根葉とちりめんをごま油で炒めたものを炊けてから混ぜ混んで。
美味しく栄養満点のご飯になりました。
ぶりの塩焼きと、豆腐とえのきとたっぷりワカメのお味噌汁も。
地味な食卓。。。

ちなみに、私は、「わかめ」「わかめちゃん」と言うニックネームがあり、今もわずかですが、呼ぶ友達がいます。それくらいワカメ好き!


スジガツオ 


パパ弁。
スジガツオの塩焼き。
かぼちゃとインゲンの煮物。
ひじき。

スジガツオって、カツオではないそうな。
カツオに似てるサバ?
え?
味はサワラに似ているので、岡山の人は好きだそうな。
美味しかったです。
カレー風味肉じゃが 


夕べは、肉じゃがにしたので、
今日のパパ弁は、カレー粉をプラスしてカレー風味にしてみました。
肉じゃがって二日目は味に飽きてあまり食べる気がしないのだけど、
今日は私の朝ごはん、お昼ごはんとしてもたらふく食べられました。
夏だし、カレー風味いいかも!

お弁当メインは、豚肉とレタスのオイスターソース炒めでした。

トンカツ弁当 


我ながら、美味しそう。


遠足弁当 
GW明け連ちゃんで娘、息子、の遠足でした。



息子&パパ弁当。



娘&パパ弁当。

食べ過ぎ 


パパ弁。
イカとニラのバター醤油炒め、手羽中の煮物、弁当。

バイキングに行ったら食べ過ぎで泣きたくなるくらい苦しくなりました。
なのに、晩御飯はもう食べられるなんて!人間って。。。

たけのこご飯弁当 


たけのこご飯弁当。
パパ弁


ブログパーツ